謹賀新年

●2015年新しい年の始まりに!

明けましておめでとうございます。
皆様、健やかに新しい年をお迎えのことと思います。
昨年は世界遺産、国宝の富岡製糸場での展示会で多くの方にご覧いただき、
花まゆにとっては大きな記念の年になりました。
今年も、また春よりいくつか展示会開催の予定があります。
花まゆをご覧いただける機会、更なる花まゆの活動をご期待ください。

2干支
今年の干支・花まゆ羊(まゆ坊)は真綿でくるまった愛らしい姿です。
「美」の字は「羊」と「大」が重なっています。
花まゆも美を追及する一年でもありますように!

会員の作品より

●花まゆならではのブライダルブーケを制作

東京・高島屋教室で長年花まゆの勉強を続けていらっしゃる山内洋子さんのブライダルブーケをご紹介します。
学士会館のロビーをはじめ、大作も制作。そのチャレンジ精神はいつも刺激的で励増されることもしばしばです。
昨年の東山荘展示会でも出品なさったのですが、その後大きなブーケとして完成しました。
お孫さんへの贈り物ということですが、まだ先のお話とはいえ、素敵な結婚式のシーンが目に浮かびます。

薄く薄く,これ以上剥ぐことができないほど薄い花びらを重ねて作ったバラ。大輪のバラがそれは美しくエレガント。
花まゆならではのつぼみもたくさん入って、幸せを呼ぶブーケです。
ヘアーアクセサリーもご準備しました。

花まゆのブーケは、本当に素敵で、皆様に喜ばれています。
皆様も、機会があったら、挑戦してみましょう。

P1000152.jpg
P1000153.jpg
ブートニア

飾り山内洋子さんのブライダルヘア
ヘアアクセサリー

新しい年を迎えて

●新しい年を迎えて
作品P1013273
東山荘展示会より、作品・酒井登巳子 (フウセンカズラ)

今年もすでに各教室では、花まゆのレッスンが始まっていることと思いますが、
昨年末の東山荘展示会をご覧になられた方は
素晴らしい作品に出会って、いい刺激を受けられたのではないでしょうか。

今年もまた花まゆにとって大きな節目になるイベントも予想されます。
どうぞ、花まゆの活動をご期待ください!


●土岐市にて、林正太郎と酒井登巳子の二人展開催

土岐市に生まれ育った
陶芸家・林正太郎先生と「花まゆ」主宰・酒井登巳子先生の
土から生まれた器と繭から生まれた花が出会う二人展が
7月5日(木)~8日(日)セラトピア土岐で開催されます。
林先生のダイナミックな器と、酒井先生のアーティスティックな繭の花。
そのコラボレーションは、見ごたえのある展示会です。
お時間がありましたら、是非足を運んでください。

開催時間 9時~17時 入場無料。
セレトピア土岐は、中央線土岐駅から歩いても5分あまり。

IMG.jpg

新年のご挨拶

●明けましておめでとうございます


新しい年を迎え、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

昨年の大きな展示会の経験を生かしつつ、今年は花作りに専念できる年になればと願っております。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

東山荘16回花 316 東山荘展示会より
花まゆ公式ブログ
教室案内等は公式HPをご覧ください

花まゆ

Author:花まゆ
花まゆ公式ブログへようこそ

花まゆ公式HP

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR