FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都文京区で、花まゆ展開催されます

●「花まゆ展」 肥後細川庭園 開催のお知らせ
    共催:肥後細川庭園 パークアップ共同体

 DMtokyo.jpg

東京都文京区にある肥後細川庭園 松聲閣 にて、「花まゆ展」が開催されます。
松聲閣は、肥後熊本藩細川家の下屋敷跡地に整備された新江戸川公園内にあり、
明治期に、細川家の学問所として建設されました。
大正期には、細川家のお住まいとして使用されていたこともあります。
その後昭和36年に公園となってからは集会施設として活用され、
その歴史的価値から文京区が保存、修復して、平成29年に一般公開されました。
回遊式の植栽の素晴らしい庭園に囲まれ、新しくなった松聲閣ですが、
当時の建築資材が再利用されており、風情豊かな建物にと蘇っています。

その松聲閣の洋間、和室を広々と使って、多彩な花まゆが展示されます。
なかでも、細川家ゆかりの「肥後六花」の一つ肥後椿が酒井登巳子の手によって制作され、
格式の高い花を花まゆでお見せいたします。
今回は、東京近辺の花まゆ会員の皆様の作品で、十数年習われてきた生徒さんの
見事な花々もお見せいたします。
多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

■会期 2018年6月22日(金)~24日(日)
     10:00〜16:30 (最終日は16:00)
■会場 肥後細川庭園  松聲閣
     東京都文京区目白台1-1-22
  ・東京メトロ有楽線 「江戸川橋駅」下車 徒歩約15分
  ・東京メトロ東西線 「早稲田駅」下車 徒歩約15分
  ・都電荒川線 「早稲田駅」下車 徒歩約5分
  ・都営バス 「早稲田」下車 徒歩約5分
  ・都営バス 「ホテル椿山荘東京前」下車 徒歩約7分
スポンサーサイト
花まゆ公式ブログ
教室案内等は公式HPをご覧ください

花まゆ

Author:花まゆ
花まゆ公式ブログへようこそ

花まゆ公式HP

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。