FC2ブログ

台中フローラル世界博覧会開催!

●台中にて開催中のフローラル世界博覧会に花まゆが出品。

台湾中部・台中市で2018年11月3日に開催されたフローラル世界花博覧会に、
群馬県ブースにて花まゆの作品「収穫祭」が、生花とコレボレーションされ、展示されました。
フローラル世界博覧会は2年に1度開催される世界の花コンテストです。

10入り口台中15台中

今回の出品は「絹の国」である群馬県ならではの特色を生かした展示とのことで、
繭から生まれた花・花まゆがノミネートされました。
錦秋の群馬を背景に、群馬県から届いた秋の花々がびっしりと生け込まれ、
その中に花まゆが浮かび上がっていました。
残念ながら賞は逃しましたが、花まゆは存在感のある花と他の出展者から評価を受けました。

台中4群馬群馬県のブース

台中11台中6鳥取台中712台中14台中以上は、他のブースのほんの一部。


また切り花部門では、群馬の花が銀賞を受賞。アジサイやスプレイマム、そして
バラはまさに匂うがごとく、繊細な色彩が美しく、見事でした。

台中2バラ

海外出展ブースは11月18日が最終ですが
花博は2019年4月24日間で、開催されます。
台湾にご興味のある方は、訪れててはいかがでしょうか。
会場では、南国特有の多種多様なランの花が咲き誇り、様々なイベントが開催される予定です。
花まゆ公式ブログ
教室案内等は公式HPをご覧ください

花まゆ

Author:花まゆ
花まゆ公式ブログへようこそ

花まゆ公式HP

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR