FC2ブログ

京都教室

NHK文化センター京都教室で開講されている「花まゆ」教室。

文化センターの移転に伴い、この4月1日、京都駅前から四条烏丸になりました。

京都教室は、酒井登巳子先生の直接指導を受けることの出来る
数少ない貴重な教室の一つです。

新しい教室での初めてのレッスンは「桜」。
やはり「桜」は大人気。
カリキュラムの中でも1、2位の人気を誇っているのではないでしょうか。
特に京都は桜の名所も多く、桜へのこだわりもひとしおのようです。

京都での桜の季節はもう終わりましたが、生徒さん達から「作りたい!」の声が上がり、
4月と5月の2回に渡ってのレッスンとなりました。

それも「八重桜」ですから、かなりのボリュームの花になります。

ああでもない、こうでもないと、ワイワイ、ガヤガヤ。
京都のお教室というと、『雅な』イメージをお持ちの方も多いのでは?
以外に思われるかも知れませんが、京都教室はとても賑やか。
大変活気のある教室です。
皆さんそれぞれ繭の色や大きさも違えば、カットも違うので、個性的な桜が花開きました。

今月は組み立てですが、どんな一枝になるのか、今からとても楽しみです。

一度、この明るく楽しい教室を見学にいらっしゃいませんか?
お申し込み頂ければ、体験も可能です。
どうぞお気軽にお越し下さい。

[NHK文化センター京都教室] TEL:075-254-8701
阪急電車「烏丸駅」・京都市営地下鉄「四条駅」下車、
東へ徒歩5分。京都SETビル内

OSK
花まゆ公式ブログ
教室案内等は公式HPをご覧ください

花まゆ

Author:花まゆ
花まゆ公式ブログへようこそ

花まゆ公式HP

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR